2017年5月31日

第27回あすなろ祭りが開催されました

5月20日(土)10:00~13:00に第27回あすなろ祭が高砂市阿弥陀町にある高砂市立あすなろ学園にて開催されました。

今年も大変よい天気に恵まれ沢山の方が来場されていました。

IMGP1707

 

プログラムでは今年もやんちゃ会のみなさんによる「やんちゃ会コンサート」が披露されました。

ご利用者さんのペースに合わせながら、一緒に歌って踊って、とても楽しい時間を過ごされていました。

あすなろ祭にてさをり織り販売

会場ではあすなろ学園で織られた「さをり織り」が販売されています。

すごく丁寧に織り込まれていて、私もカードケースとエコバッグを購入させていただきました。

※「さをり織り」とは機械の真似をせず、機械では製品化できないものも個性として捉え、すべてがオンリーワンの作品です。

あすなろ学園焼きそばの様子

焼きそば・うどん・アイス等の販売では地域の小学生がボランティアとして参加されとても賑わっていました。

また、高砂のポン菓子屋さんのポン菓子や、クラフト高砂さんの陶芸作品展示&販売、のじぎく高砂さんのパン販売がされ、お土産にもぴったりでした。

あすなろ学園のうどん

冷やしうどん本当に美味しかった。さっぱり味のシコシコ麺です!

あすなろ祭は毎年開催されていますので、ぜひ次回の開催も足を運んでみて下さいね。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です